2020.04.30
キュービックホームの考えていること(社長の思い)
お客様を守る、スタッフを守る(後編:ソフト編)
久文です。
前回の「ハード編」に続いては、「ソフト編」です。
まずは、これはカタチとしてはハードなのですが、
その原点、建物設計の着想としては、ソフト!ということで、
じゃあ~ん! これが今回初公開の
広々ゆったりの QTAの接客スペース※① と
写真では最奥ですが、実際には玄関横の
お子ちゃまが、「お母さんを忘れる」ほどのはしゃぎぶり!
超吹き抜けのキッズコーナー!
この大空間では、複数台の次亜塩素酸 空間除菌脱臭機が
常時稼働し、2時間に1回は、新鮮な外気を取り入れるための
換気も行われているんです。
さらには… んっ? これは何? これはそう、
お客様とのオンラインミーティング※②中の
スタッフたちのワンショット!
(マスクで分かりませんが、美男美女!です。)
わが社では、そう、それを望まれるお客様には、
オンラインでのご相談、お打ち合わせ
が、普通に行われているんですね。
さらに言えば、モデルハウスのご見学は、完全予約制としたり、
出勤スタッフの勤務エリアを分けたり、
部門ごとに、人員をA班、B班に分け、
A班のオフィス勤務日には、全部門のA班メンバーが出勤、片や、
すべての部門のB班メンバーは、在宅勤務or休日とすることで、
極力、A班とB班の接点を少なくしております。
この体制をとることで、A班メンバー全員が、長期欠勤となっても、
B班メンバーが、A班のお客様のお仕事も引継ぐ!
という最悪一歩手前のシナリオへの対応も、ほぼ準備出来ております。
と、いうことで、「出来れば、そうならない」ことを
切に、切に、日々祈る私でありました。
(。-`ω-) はい
※① 個室の打合せスペースもあります。
※② オンラインミーティングは、社内用に1つ、お客様用に1つ、すべてに汎用できるものを1つ使っております。