キュービックホームのエイジング万歳+食いしん坊社長の徒然日記
2017.05.14 復活!「食いしん坊社長の徒然日記」

炎立つ (ほむらたつ)美味さ!

鰹焼き.jpg

 

 ファイアー🔥 と、ばかりに勢いよく舞い踊る藁(わら)焼きの炎(ほむら)の美しさ✨…その中に、大胆に投じられ、✨鮮やかに焼き目をつけられているのは…、そう💡、鰹(かつお)の柵❗(さく:刺身に引ける状態にしたブロック形状の大まかな切り身)。

 

 この光景は…つい数日前のこと、私が講演で訪問させていただいた土佐の高知🌊の名店で行われていた📷ワンショットでありました。

 

 高知と言えば…、弊社で一番✨ホスピタリティーにあふれ、かつ、一番💪力持ちのY女史の💗愛娘のお二人が🏫大学時代を過ごされたところ、

 

 ✋と、いうことで、たびたび高知をご訪問なさっていた女史から「鰹の名店✨」とご紹介されたお店が、ここ 明神丸‼(みょうじんまる)であります。

 

 ※明神丸:鰹の近海一本釣り漁獲量で№1の座👑に輝くこと5度の第83佐賀明神丸の所属する明神水産グループの直営店さんです。

 

明神丸鰹定食 

 

 ✋と、いうことで、初めてこのお店に入店し、初めてご注文の機会をいただいた私、

 

 あたりまえのことながら、お店の作法もウリ✊も全く分からないわけでありまして、こんな時にはお店のスタッフさんに素直にお尋ねするのが一番❗と、お伺いを立て、薦められるがまま、その通りにご注文させていただいたのが、これ❗、塩・たたき定食✨(1,180円税別)でありました。

 

  バグっ⁉・もぐもぐもぐっ・っかぁ~😆…、うんめぇ~😆👍…

 

 タレに浸さず、塩だけ💪ということで、ある程度のクサミも想定していた私でありますが、なんの✋、なんの✋、…お口の中に広がる塩たたきワールド✨には微塵のクサミも無し、まさに底知れぬ💗旨味の世界でありました。

 

明神丸鰹たれ

 

 続いては、これ❗ と、いうか、タレ‼であります。

 

 食欲を大いにそそられる皮の🔥焼き目のこんがり感、そして、その芯に秘められている深いルビー色が、たまりまっ・しぇ~ん😆 薬味のネギ🌳🌳、タマネギとの色合いもいいですねぇ~♪

 

 なんて、目で思いっきり✨楽しませていただいたその後は、

 

  バグっ⁉・もぐもぐもぐっ・っかぁ~😆…、うんめぇ~😍…

 

 もはや、語るも憚られる(はばかられる)ほどの極上✊、至極の超逸品✨が、私を待ち受けていたのでありました。

 

 明神丸、…、スーパー恐るべし‼ はい😉

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CEO BLOGについて
代表取締役社長(CEO)久文 秀典
時を経るほどに、ステキになっていくもの 出雲のハウスビルダーであるキュービックホームは、そんなアイテムが大好きです。また私たちは「エイジングを楽しめるお家」こそ、人にも、家計にも、地球にも優しい「究極のエコハウス」だとも考えています。お気に入りに入れて、楽しんでいただけたら幸いです。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ