みんなでシェア!
キュービックホーム 久文です。
本日6月30日は、通常7月1日より1日早い、7月の🌄朝礼の日でありました。
定刻🌄 7:30から開始されるこの朝礼は、グループの全社員が一堂に会する場✌
と✋、いうことでこの時には、🏠在宅さんや、👶産休育休さんや、🐤保育園送りの女性スタッフたちを除く全スタッフがご集合。
まずは、キュービックグループ全社員で取り組む10の行動指針📖の唱和に始まり、社長の所感発表、各部門長の現状報告と続き、最後は、恒例の集合写真撮影📷で締めくくりとなりました。
ちなみに年間50~60棟のお住まいづくり🏠に携わるわが社の現在の陣容は、パートさん、在宅さん、業務委託さんを含めて以下のとおり
👔 社長 1
💪 工事 6 ( アイシネン、造園、基礎、土地造成 )
⛑ 工務 8 ( 現場管理、建設住宅性能評価対応 )
📏 設計 7 ( 意匠設計、構造設計、確認申請 )
✨ 住宅コンシェルジュ 8 ( 接客フロント、住宅コーディネート、パース等作成 )
🔢 経理総務 4 ( 経営計画、総務、経理、コンシェルサポート )
🏠 アフター 4 ( アフター管理、事前検査、建具等調整 )
🌳🌳 不動産 4 ( 土地選び住まい探しのエージェント、不動産相続・活用のご指南役 )
合 計 42名❗
と✋、いうことで、少数精鋭、成績重視 ✊ を目指される企業さんから見れば、これだけの人員は👊過剰じゃないのと間違いなく言われるレベルなのでしょうが、
わが社が目指す経営スタイルは、✨仕事もお休みも「みんなでシェア!」✨し、みんなで考えて、頑張って、結果につなげて行こうね😉というもの✌
「そんなきれいごとでメシが食えるのか👊」 と疑問に思われる方も多いかもしれませんが、
お客様に恵まれ🙇♂️、現在に至るまで 訪問営業や電話営業など一切しない⁉ という✨きれいごとでやってこれたわが社のこと、
現在もスタッフ諸君に✌恵まれていますから、なんとかやってくれるだろうと思っております。😊
ともあれ、わが社における働き方改革はいま始まったばかり、その成否のカギを握るのは間違いなく、
「私」ではなく✋、スタッフ諸君の「やる気」と「工夫」にあり❗ます。
みんな、がんばれぇ~💪 はい😉
キュービックホーム 久文