無垢の床材 ~釣果報告もあるよ!~
キュービックホームの小谷です‼
今日は、『床材の話』です。
自然素材として人気の無垢フローリングには沢山の種類があります。
きちんと手入れすることで質感や、色味などの風合いの経年変化を楽しむことができます。
また、木の表面は熱伝導率が低く体感温度としては暖かく感じるのでとても肌触りが良く、裸足で歩くとベタベタせずとても気持ちがいいです。
赤松フローリング(針葉樹)
針葉樹ならではの柔らかさが素足にぬくもりと心地よさを伝えます
ゆっくりと深い飴色に変化していきます
長さ4m、厚さ3cmの1枚ものです
オークフローリング(広葉樹)
強度と耐久性を持ち、無垢フローリングの中でも人気があります
節や自然な色柄を楽しむことができます
無塗装の肌触りを楽しむのも良いですし、汚れやキズが気になる方には塗装をお勧めします。
塗装には木の上に塗膜を作るウレタン塗装と塗膜を作らないオイル塗装に分かれます。
お勧めは木の呼吸を妨げない後者のオイル塗装です。
キュービックホームでは 【欧州赤松フローリング】を標準仕様としております✨
ロシアの極寒のバイカル湖周辺の原生林から伐りだされた原木を充分に乾燥させ加工します👍
安定供給でき、品質もコストも自信を持って提供できます。
無塗装品、塗装品(6色)用意しております。
塗料はドイツのリボス社の自然塗料を使用しています
無垢フローリングは自然素材なのでどうしても節や色味などの素材のバラつきや反りがあり気になってしまうところがあるかもしれません
「自然素材ならではの味わい」として自然素材ゆえの欠点や性質を理解することも大切です。
<釣果報告>
11月も後半に入り、かなり寒くなってきました
でも海では釣りシーズン真っ只中です。
釣れる魚種も増えてきましたが、大物がなかなか釣れません・・・・・・🙂↘
が、
年内いっぱいぐらいまでは頑張ります↗
キュービックホーム 小谷
NEXT⇒ 月曜日『Cute』の更新♪