CREWBLOG 月・火・木・金・土 更新 個性溢れる!スタッフたちが賑やかに奮闘中です♪
2019.07.26 お家づくり

こんなお家に住みたい♪

こんにちは、QBIC HOME 青木です。

 

毎日、暑いですね。

家の中がムシムシ、そしてジトジト。

家中を除湿したい気分で過ごしています。

 

最近、アプリで毎日電気の使用量と電気料金を見ているんですが、

オール電化でもないのに深夜の使用量が異常に多く…

子供のゲーム?エアコン?電気のつけっぱなし?

いろいろ考え、実験した結果、除湿機のせいだとわかりました。

 

洗濯物を乾かすために使っていた除湿機!! こいつが犯人!!

(洗濯物を乾かしてくれているのに悪者扱い)

 

用途に合うイマドキの物に買い替えを検討しようかなと思う今日この頃です。

 

あと今お試ししているのが、この時季欠かせないエアコン!! 

点けたり消したりするより、ずっと稼働している方がお金がかからないって

聞いたので、今お試し中です。

 

リビングのエアコン温度を26℃に設定して朝から寝るまでつけっばなしにしてみました。

そしたら、電気代がそこまで変わらず♡

エアコンによっても、使い方によっても違うかもしれないですが、

もしあまり変わらないとしたら…

今までは、もったいないからと思い消しているときもありましたが、

これなら夏休みも子供に点けるな!!!と言わないですむかもしれません。

 

 

先月見学会をさせて頂いたお家

 

こんな空間があったら、何をされますか?

バーベキュー、ビニールプール、布団干し・・・

 

外からの視線を感じることなく、いろんなことができますよね♪

リビングの窓を開けっぱなしにしていても、気になりません!!

 

大きな窓があっても、人の目を気にしてカーテン閉めっぱなしなんて

もったいないですよね。

家づくりのもったいないを省き、

光と風をうまく取り入れ、シンプルなお家づくりが今人気上昇中♪

 

SIMPLE NOTE 失敗しない賢い家づくり勉強会

8/3(土) キュービックホーム松江営業所にて

午前 満席のため 午後も緊急追加開催します!!  (予約制です)

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

QBIC  HOME カスタマーサポート室 青木

 

NEXT→「PLAN」の更新  お楽しみに♪

 

この記事をシェアする
Twitter Facebook
CREW BLOGについて
スタッフ
総勢11名のスタッフが更新中 「微笑みあふれる家づくり」をモットーに、感動のお家づくりを総合プロデュースしている、キュービックホームのスタッフブログ。下記のテーマに沿って皆様に役立つ!?情報を発信しています。
記事カテゴリー
アーカイブ
2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
ページTOPへ